ダラダラしてます

 こんにちは。オレです。

 現在午後7時。いつもなら親父の入浴介助や、夕食までの見守り等慌ただしい時間帯ですが、本日はダラーーっとしています。久しぶりのショートステイでホッとひと息の日なのです。

 数日前から楽しみで楽しみで(笑)久しぶりに外に飲みに行こうかとワクワクしておりましたが、なんか疲れが一気にドッと出たみたいで家でゴロゴロしています。

 さてさて野球中継でも見ながら家飲みでだらしなく過ごさせていただきます(笑)あれ?今日は移動日で試合ないや・・・。

  それでは皆様素敵な夜を。

 追記:

 本日役所より「介護保険負担割合証」が届きました。これって法律改正で、収入が多い人は負担が1割から2割に変わるってものなんですね。

 春の時点では意識してたのですが、すっかり忘れてました。

 幸いうちの親父の負担金は変更無し。毎日のデイサービスやショートステイ等負担金が倍になるとかなりキツイですよね。

コメント