キツイ一週間でした

 こんにちは。オレです。

 本日、金曜日は親父のショートステイ外泊の日です。朝、お迎えの車に親父を乗せた後、ホッとひと息。今週はキツイ一週間でした。

 オレの体調不良から始まり、それが回復すると今度は親父の深夜覚醒。食べ物は漁るわ、廊下におしっこ垂れ流すわで散々な目に合いました。おかげで、週の後半はほぼ朝までの監視業務。

 親父の乗った車を見送った後、バタンQ(死語ですな)ほぼ一日、ゴロゴロとだらしなく過ごしました。夕方になって、PCを開いて溜まっていた仕事をチョコチョコと。それもひと段落して、この日記を書いています。

 親父に深夜覚醒に関しては、病院に相談して来週新しい睡眠導入剤を処方してもらうようにしました。変更は4回目です。これまでも試行錯誤して、観察日記を付けながら、親父に合った処方方法を手探りでやってきました。

 一旦馴染んでも、やはり時間が経つと体が順応して薬の効きが悪くなるようです。今回も苦労しそうですが、しっかりと観察してより良い方法を探っていこうと思っています。

 さてさて、今夜は静かにのびのびと過ごせそうです。ビールを飲みながらゆっくりナイターでも見ようと思います。

コメント